虹の風学修館 西山教室

幼児~中学生のための少人数制学習塾・虹の風学修館「西山教室」のブログです。
虹の風学修館HP(http://www.gakuki.co.jp/)
お問い合わせ先:053-412-1033(虹の風学修館直通ダイアル)

その他

無料体験授業を受けてみませんか

ただ今、無料体験授業を受け付けております。

特に中学生のこの時期は、期末テストに向けた学習計画が重要になってきます。

まずは、「虹の風学修館」のホームページをゆっくりとご覧いただき、そのうえで本部までお電話をいただければ幸いです。



本部 〒430-0906 静岡県浜松市中区住吉3丁目3-13
[電話] 053-412-1033 [FAX] 053-412-1023

気の緩み

前回の授業で、まだ「テスト前」と呼べるほどの雰囲気ではなかったので、気を引き締めさせました。

3年生の2学期のテストは、「周りの人はみんな勉強している」という前提を絶対に忘れてはなりません。

やらない分、自分が周りに追い越されていくのです。


テスト範囲も広いです。あと2週間しかありません。

もっともっと声掛けを強化して、もっともっと塾に来られるように時間を拡大していきます。

秋晴れ

秋晴れが続き、過ごしやすい日々が続いています。

湖東中では、秋桜祭も終わり、二学期の大きな行事が終わりました。

合唱コンクールの様子など、生徒たちからいろいろな話を聞きましたが、クラスで団結してよい思い出が残ったようなので安心しました。


特に三年生はその感慨も一入のようですね。

お疲れ様でした。

中学生:11月度日程表(テスト対策日程)

いよいよ期末テストまであと3週間です。

11月度の日程はテスト対策日程になっていますので、よろしくお願いします。

また、日程表に載っていない日でも「自習室」は開放しますので、11月に入れば毎日塾に来て勉強してください。自習室については授業中に案内します。もちろん、自習室に料金はかかりません! また、可能な限り講師が質問を受けられる態勢を確保します。

来週の授業で、各自のテスト計画をチェック・アドバイスする時間を取ります。

特に3年生はこれまでで最も大切なテストです。人生で一番勉強してください。

nisiyama11gatu

【中学3年生】 中間テストの次は模擬試験!

中間テストが終わりました。

しかし、終わったからといって解放感に浸っている場合ではありません。

次は第3回県統模試があります。


来週実施予定ですので、この土日に復習を進めてください。

  • ライブドアブログ