虹の風学修館 西山教室

幼児~中学生のための少人数制学習塾・虹の風学修館「西山教室」のブログです。
虹の風学修館HP(http://www.gakuki.co.jp/)
お問い合わせ先:053-412-1033(虹の風学修館直通ダイアル)

イベント企画

【全教室共通記事:中学三年生 秋期講座の様子】

先週の土曜日、日曜日に「秋期講座」を実施しました。

英語のリスニング対策からスタートし、英語・国語・数学・理科・社会の五教科をみっちりと指導しました。

11 秋期講座1


11 秋期講座2

昼休みには、久しぶりに会った他の教室の生徒と仲良くコミュニケーションをとっていました。

さすがにこの時期の三年生は落ち着きが出てきて、大人びています。

授業中も、質問が飛び交い、講師も熱心に対応しました。


しかし、学調対策はこの講座で終わりではありません。
今日も各教室で自習室開放を実施する教室や対策授業を実施する教室もあります。

あとわずかで内申点が確定します。

最後の最後まで頑張って勉強しましょう。

ハロウィン イベント(高学年向け)を開催しました

10月21日(日曜日)、小学校高学年(小6)を対象に「ハロウィン イベント」を開催しました。

生徒は、外国人講師クリスからハロウィンの歴史や由来を勉強しました。

その後、ハロウィンと関係のある英単語を発音しながら覚えていきました。


勉強の後は、コスチュームを着て、「トリック オア トリート」をして、お菓子を手に入れました。

海外の文化的イベントを体験することで、英語に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

来年は中学生・・・。 英語に苦手意識が芽生えないよう、楽しい経験をさせて得意になるようにしていきたいと考えています。

次のイベントは「クリスマス イベント」。

そろそろ企画を考え始めます…。






七夕イベント開催しました

7月1日の日曜日、西山教室で七夕イベントを行いました。

当塾専属外国人クリスと英会話を交えながら、ゲームや短冊作りに生徒たちは熱中しました。


みんな、クリスと臆することなく会話を楽しむことができました。


次回はハロウィーンイベントを予定しています。


そのときまたご案内いたします。

(西山教室 室長:村井)

「七夕祭り」 【英会話イベント】を開催します!

七夕が近づいてきました。

西山教室では昨年に引き続き「七夕祭り」を開催します。

当塾専属外国人講師クリスと英会話をしながら、七夕も同時に楽しみましょう。



日時:7月1日(日) 14:00~15:30

対象:小学生(全学年)

会場:虹の風 学修館 西山教室

参加費:無料







参加希望の方は、虹の風 学修館【本部事務所】までお問い合わせください。


****************************************

●虹の風学修館のオフィシャルHPはこちら。

⇒ http://www.gakuki.co.jp/

        

●Facebookページ から情報をあなたに直接配信。「いいね!」で早速受け取ろう!

⇒ http://www.facebook.com/#!/nijinokaze.jp

****************************************

イースター西山教室

虹の風 学修館の小学部では、4月22日にイースターイベントを行いました。
今年のイースターでは、イースターの由来やそれにまつわる英単語を学んだ後に、フルーツバスケットに似たイースターバスケット、エッグハンディングを行いました。
また、同時に保護者会を行い、授業風景を撮影したビデオをご覧頂きながら虹の風のメソードを紹介しました。また、「誉める」(子どもへの効果的な誉め方とは?)のDVDを見ながら、勉強会を行いました。
保護者からは「子育ての基本が根底の学びだと感じました。知識を詰め込むのではなく、体の中から感じ、楽しんで、自分で表現できることが学習につながっていくんだと感じました。」と感想をいただきました。




(TM)
  • ライブドアブログ