中学生クラスのテスト結果が出揃ってきました。

特に神久呂中3のMさんは英語 45 社会 47  理科 42 とかなりの高得点を取ってきたのをはじめ、神久呂中3生は前回の2年生の学年末テストよりも好成績を残しました。

まだ未返却のテストもあってすべては把握していませんが、クラス平均で見ると社会の38点を筆頭に、理科が36.6点、英語が30点と頑張ってくれました。(男子生徒諸君! 英語は女子生徒に遅れを取らないようもっと頑張っていきましょう!!)
数学と国語はまだはっきりしていませんが、英語よりもやや高い水準になるでしょう。

中学2年生クラスでは、テストの難易度が高く、悔しい結果に終わりました。
それでも神久呂中2のTさんは、英語が41点で、1年生の最初のテストから今回のテストまで(学調含む)40点をきらずに終わり、明るい話題を残してくれました。

クラス全体の平均で見れば、5教科ともきれいに35点でしたが、本人たちは全く納得せず、次回の挽回を誓いました。

今回は、テスト直前日に台風が直撃し、自主勉強中に停電するなど、めったにないアクシデントがありました。ある意味忘れられないテストになったと思います。

好成績を取った子も不本意な結果に終わった子も、次回に向けてまた一歩ずつ歩んでいきましょう。

(西山教室 中学部講師一同)


****************************************

●虹の風学修館のオフィシャルHPはこちら。

⇒ http://www.gakuki.co.jp/

        

●Facebookページ から情報をあなたに直接配信。「いいね!」で早速受け取ろう!

⇒ http://www.facebook.com/#!/nijinokaze.jp

****************************************